旅するマラカス

小説やエッセイなど書きたいものを載せます

倉田翠さん演出舞台「今ここから、あなたのことが見える / 見えない」レポ?①

※レポというには混じりけがありすぎるかも。すみません。


友人が舞台に出るというので先日観に行った。

演出家、振付家、ダンサーとして活躍されている倉田翠さんが、働く人々と創作したパフォーマンス「今ここから、あなたのことが見える / 見えない」は千円札を握りしめて行けば観ることのできるたった1日きりの舞台だ。

恥ずかしながら、元演劇部員ながら部内の同期に馴染めず退部して以降過剰な自意識でもって舞台やアート関連の情報を遮断していた私は倉田翠さんを存じ上げなかった。しかしちょろっと調べたところ、3歳からバレエを習って今も舞踊を研究している、無知な私ですら「ライチ⭐︎光クラブ」より存じ上げている飴屋法水さんとコラボしている等々なんだかいろいろすごくて友人すげえとなった(最低)。


そういうわけで舞台やアートや友人へのコンプレックスや友愛の心を抱きつつ、席を押さえて頂き、有楽町へ行った。当日はアイスコーヒーが美味しい晴天だった。

(つづく)